2010年09月02日

紫外線とニキビ

日中、外に出るときは素肌では歩かないようにしましょう!肌に直接紫外線(UV)があたると、日焼けによるシミ・そばかすの原因に。紫外線は活性酸素を生じるので、活性酸素を最大の敵とするニキビを悪化させるかもしれないんです。炎症を起こして。

でも日焼け止めを塗れば大丈夫。そんな深刻にならなくても。気にしないで明るくしていれば必ず解決します。悩んで、心配して、暗くなって、悪化すると言っていたら本当に悪化しちゃいます。

最近の日焼け止め、化粧下地と一緒になっているから便利ですね。ビオレも二ベアも試しましたが、どちらも良かったです。どちらかというとクリームタイプよりも、水っぽい中にパウダーが入っているようなタイプの方が、私はサラッとしていて好きでした。

私の同僚は、オルビスのサンスクリーンを使っていて、とても重宝しているとのことです。

ニキビの原因とか。雑学とか。
決して否定的にならないで、絶対治るって信じてください!Jesus said, あなたの信じた通りになります


同じカテゴリー(スキンケア)の記事

Posted by ひでお at 17:13 │スキンケア